新ブランド『KOL』注目アイテムは? 鈴木ゆうか、都丸紗也華らがコーデを披露


(C)WHO WORE BEST

【WHO WORE BEST=2021/3/29】中国の急成長ECサイトがプラチナムプロダクションとのタッグで新ブランド『KOL(ケーオーエル)』を立ち上げ。自分らしい着こなし、機能的なデザイン、サスティナブル等をテーマに、鈴木ゆうか、都丸紗也華ら各方面で活躍する「KOL(Key Opinion Leader)」がオリジナリティ溢れるワードローブを紹介する。


鈴木ゆうかこだわったのは“スタイルアップ&ハイウエスト”

女性らしく美しいホディラインを叶えるニットとスカートは、どんなシーンにも合わせやすく着回しのきくデザインに。また素材にオーガニックコットンを使ったアイテムもあり、環境にも配慮した服作りを意識。

(C)WHO WORE BEST

WWB:今回プロデュースをするにあたり意識したところはありますか?

鈴木:全体的に誰が着てもスタイルが良く見えるように、切り替えを上めにして、あと丈を短くしています。合わせて着るのも良いですし、丈短い組は、普通にデニムとかに合わせても。ちょっとお腹が見えちゃうんですけど、スタイル良く見えるかなと思います。

WWB:こだわったお洋服が多いと思いますが、そういったところも意識して作られたんですか?

鈴木:そうですね!かわいいフェミニンな感じはどの服も忘れずに作っていて、あとはトレンドを取り入れながら自分が着たい服を作りました。

(C)WHO WORE BEST

WWB:自分が着るイメージが強いんですね。

鈴木:はい、結構着てます。自分が着たくてみんなが着たい服を作りました。

WWB:Tシャツからブラウス、ニットまで色んな種類のアイテムが揃っていますが、シーンによって着たいものが着れるように作った感じですか?

鈴木:そうですね!インナーとしても1枚でも使えるものだったりだとか、友達とのお出かけにもデートにも着られるような、あまりカジュアルになりすぎない感じで作りました。

(C)WHO WORE BEST

都丸紗也華/さらさら素材でゆったり&おしゃれを同時に

着心地抜群のリラクシーなセットアップは、さりげない光沢や品の香るカラーリングで洒落感も忘れない。遊び心たっぷりのロゴTも、小物やアクセサリーの使い方次第でラフにもスタイリッシュにもキマる。

(C)WHO WORE BEST

WWB:今回、洋服を作るにあたって重要なポイントやフォーカスしたところはどこですか?

都丸:着心地がとにかくいいのが良くて。気疲れする服が私は苦手なので、楽で気持ち良くて、着ている感じがしない服ですね。サラサラしてて涼しいし素材、生地、肌触りがいい生地を探すのは結構一番こだわったかもしれないです。「すぐ乾く」的な!

WWB:普段から着心地の良い服を探していて、あんまりないから自分でも作りたい!みたいな感じですね。

都丸:パーカーとかも柔らかい生地って少なくて…あとはシワになりにくいのも大事。アイロンかけるのめんどくさいじゃないですか。だからシワになりにくい素材にこだわりました。

(C)WHO WORE BEST

WWB:あとは、このサウナの。

都丸:はい!サウナにハマったのはまだ半年ちょっとか、一年ぐらいなんですけど、サウナにハマっていて、ロウリュウが好きなので「LoyLy(ロウリュウ)」っていう。

WWB:ロウリュウとはどういう意味でしたっけ?

都丸:ロウリュウっていうのは、石に水をかけて蒸発させてサウナ室を暖かくするやつです。それがフロントにプリントされてます。全然サウナ好きな人じゃなくても、なんだかそれっぽい雰囲気のお洒落な文字で「なんて読むんだろう?」みたいな感じに見えるのがいいなと思って入れました。

(C)WHO WORE BEST

WWB:あと、後ろの「ネッパチャン」も。

都丸:これを入れるかは最後まですごく悩んだんですけど、私らしさを出すにはこれかなと思って。去年サウナをテーマにした舞台をやっていて、そこで私の役名だった「ネッパチャン」が可愛くて気に入っていたので入れました。

WWB:蒸気みたいなフォントもカワイイですね!

都丸:すごく色々悩んで決めたので、これになってよかったです!

(C)WHO WORE BEST

大石絵理/フェミニンモードで一歩先のおしゃれ感

モードに走りがちなロング丈のオールブラックコーデにも、素材感やシルエットで女性らしいエッセンスを散りばめてありきたり感を払拭。

攻めと守りのバランスを絶妙に描くデザインが個性を光らせてくれる。

(C)WHO WORE BEST
(C)WHO WORE BEST
(C)WHO WORE BEST
(C)WHO WORE BEST

林みなほ/“忙しい朝に心強い”一枚で様になるスタメン服

動きに余韻を残すアシンメトリーな裾がポイントのワンピースは、テクニック要らずできちんと感もこなれ感も演出してくれる。

一着持っているとワードローブに奥行きが出る、多忙な大人女子の救世主的アイテムがお目見え。

(C)WHO WORE BEST
(C)WHO WORE BEST
(C)WHO WORE BEST

日向カリーナ/シンプルな中にもかっこ良さ&女性らしさを

異素材のコントラストを楽しむ切替ワンピースに軽やかな風合いのリネンジャケットを重ねた、ひと癖ありなワントーンコーデに注目。

ノースリーブやショート丈のブラウスで程よく肌見せ。リラックス感があっても野暮ったくならない、洗練されたナチュラルコーデを後押しする。

(C)WHO WORE BEST
(C)WHO WORE BEST
(C)WHO WORE BEST

茜子/心地よいフィット感で叶える「ザ・海!ヘルシー!」

カジュアルな薄青のデニムサロペットにシアーシャツを合わせた大人ヘルシーな着こなしで、春夏のムードを盛り上げる。

小柄さんでもスタイルが良く見えるよう細かくディテールにまでこだわったラインナップ。肌に寄り添うような着心地でデイリーユースに活躍すること間違いなし。

(C)WHO WORE BEST
(C)WHO WORE BEST