川瀬もえが推すメンズ春コーデは?「〇〇を着ている男性に目が行く」


(C)WHO WORE BEST

【WHO WORE BEST=2021/4/24】「キレイなお姉さんの正統後継者」をキャッチフレーズに、モデルやタレントとして人気を集める“正統派美女”川瀬もえ。そんな彼女に、今男性に着てほしいイチオシの春服コーデについてインタビュー。川瀬もえが思わずキュンとするメンズ春ファッションとは?


川瀬もえが教える「一緒に歩きたい理想の男性のファッション」

本格的に春の暖かさを感じるようになった今日この頃、お洒落男子たるものコーディネートにもセンスよく春らしさを取り入れていきたいもの。出会いの多い季節だからこそ、第一印象は大事。ただの自己満ファッションだけで終わらせてしまうのはもったいない!

そこで今回は、令和の“キレイなお姉さん”代表・川瀬もえに、この春男性に着てほしい理想のファッションについて聞いてみた。

(C)WHO WORE BEST

WWB:男性のファッションや着こなしで好きなものはありますか?

川瀬:ストリート系が好みなので、パーカーにスラックスとかカジュアルできれいめな感じが好きです。

(C)WHO WORE BEST 衣装提供:#Re:Room

WWB:どういうシーンで着て欲しいなどありますか?

川瀬:公園で一緒にお散歩!

WWB:めちゃくちゃ可愛いじゃないですか(笑)

川瀬:公園を散歩して、そしたら表参道に行き着いて…みたいな。

WWB:なるほど、休日で?

川瀬:そうですね。アイスとか食べたり、楽な格好で。

(C)WHO WORE BEST

WWB:男性に対してキュンとするポイントってありますか?例えば“萌え袖”とか…

川瀬:タートルネックを着ている時の、手で首元を上げる仕草が好きです。これはキュンポイントですね!

WWB:これからの季節、春のファッションでいいなと思う服装はありますか?

川瀬:春はとくにパステル系の色味の服を着ている男性にはすごく目が行きます。男性ってあまり春っぽい色を着ないイメージがあって、どちらかと言えば黒とかグレーとか暗めの色が多いかなと思うので、春らしい色を使っていると、お!ってなりますね。

(C)WHO WORE BEST 衣装提供:#Re:Room

WWB:パステルカラーいいですよね!パステルでもグリーン系とかピンク系とかあるじゃないですか、そういう色の好みもありますか?

川瀬:薄ピンクのセットアップとかもすごくオシャレだと思うし、パーカーで薄い水色とか黄色とかでも春っぽいなと思います。

(C)WHO WORE BEST

WWB:ボトムスはどうですか?

川瀬:ボトムスは何があるやろ…トップスと同じ淡い系で、似た色味で合わせるのがいいかなと思います。あと、短パンよりはスウェットの方が好きですね。スニーカーと相性良いですし。

WWB:なるほど、靴はスニーカー派なんですね?

川瀬:スニーカー好きです。それこそ定番の『コンバース』も春のファッションに合わせるのが個人的には一番かわいいと思っています。

WWB:形は、ローカット?

川瀬:ローカットが良いですね!ソール厚めのスニーカーとかもかわいいなと思います。

WWB:色はどうですか?

川瀬:やっぱり春だったら白いスニーカーを履いてほしいですね。足元に白いスニーカーを合わせるとコーディネートがすごく春らしくなりますし。

(C)WHO WORE BEST

WWB:確かにいいですよね、白いスニーカー。

川瀬:かわいいと思います。あと、紫っぽい色のスニーカーとかはあまり見ないので、履いていると個性的でオシャレだなと思います。

WWB:薄い紫ですか?それとも濃い紫?

川瀬:薄い紫が好きです。

(C)WHO WORE BEST

WWB:いいですね!ご自身は今欲しい春服とかありますか?

川瀬:そうですね、私普段ニットがすごく好きなんですけど、春に着られるようなニットがもっとあったらいいなと思います。今着ているこれもニットなんですけど…

WWB:そちらは涼しそうな感じのニットですね。

川瀬:はい。涼しげな感じで、ちょっと肩とか出てるような、抜け感のあるデザインのニットが好きです。

(C)WHO WORE BEST

WWB:色味は、やっぱり春らしいものがいいですか?

川瀬:はい、色味も春っぽいのがいいなと思いますし、こう…女性らしくて上品さを感じる柔らかい色味が好きなので、そういうニットが欲しいですね。

WWB:ありがとうございました。

川瀬もえは今回、ちょっぴりセクシーなクロップドニットに千鳥格子柄のパンツを合わせ、モノトーンでまとめたフェミニンモードな春ファッションをチョイス。パンツとお揃いのジャケットをセットアップで纏えば、グッと大人っぽさが増してトレンド感のあるスタイルに。ストリート系男子とのお散歩デートにもぴったりだ。

(C)WHO WORE BEST
(C)WHO WORE BEST
今回ヘアメイクを担当したヘアメイクアップアーティストのJunJun(左)、モデルの川瀬もえ(右)(C)WHO WORE BEST