メッシ、バルサからPSGへ!パリで着用したTシャツ文字の意味とは?【入団コメントあり】


Via instagram @psg

<他のメッシ 関連記事はこちら!>

https://whoworebest.com/archives/22038

【WHO WORE BEST=2021/8/11】フランス・パリに本拠地を置くプロサッカーチームのPSG(パリ・サンジェルマンFC)に電撃入団が決まったエースのリオネル・メッシ(34)。13歳で下部組織にFCバルセロナに入団してから21年間当クラブ一筋でプレーし、公式戦778試合で672得点をマーク。4度の欧州チャンピオンズリーグ優勝などFCバルセロナの黄金時代を築いた原動力となり、彼から生み出される華麗なるプレーは全世界の人々を魅了した。そんなメッシが新たな舞台にフランス・パリを選びファンの前に登場。その時に披露したTシャツに込められたメッセージとは?


メッシの思いが込められたメッセージにファン歓喜

Via instagram @footballjoe

この日新たな地でファンに披露したTシャツに書かれたメッセージはフランス語で「ICI C’EST PARIS」日本語で「ここがパリだ」と記されている。このメッセージははPSGのクラブスローガンで、メッシの新たな旅路への意気込みが込められたパリのファンへのプレゼントとなった。新たな舞台での世界ナンバー1プレイヤー、メッシの活躍を期待したい。


メッシ入団コメント

パリで自分の新たな章を始めることを楽しみにしている。

このクラブとそのビジョンは自分の野心と完璧に合致している。

ここの選手やスタッフたちがどれだけ才能に溢れているかは知っているよ。

クラブとファンのために素晴らしいものを作っていく決意だ。

パルク・デ・プランスのピッチに立つのが待ちきれないね

リオネル・メッシ入団コメント

PSG会長のコメントも

彼は最高レベルでプレーを続けてトロフィーを勝ちとることへ欲を隠さなかった。このクラブの野望も完全に一致している

PSGのナースル・アル・ハライフィ会長コメント
Via instagram @psg

TOP

Tシャツ:『パリサンジェルマン』ウィ Tシャツ「ここがパリだ

Paris Saint-Germain F.C, We T-shirt ICI C’EST PARIS

Via instagram @psg