イケメン俳優・山本涼介の私服公開!スニーカーリメイク、服作り、独自のファッション観を語る<インタビュー>


【WHO WORE BEST=2021/10/16】2022年1月、舞台「六番目の小夜子」に出演する俳優の山本涼介。ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍し、今年でデビュー10周年。その端正な顔立ちとスラッと高い身長でモデルもこなす、注目のイケメン若手俳優・山本涼介が、WHO WORE BESTのスナップ企画に登場!


シンプルなブラックコーデには、小物で遊び心を効かせて

(C)WHO WORE BEST

山本が披露した私服は、ブラックで統一したクールな大人のストリートスタイル。

トップに着た長袖のロゴTシャツは自身がデザインを手がけたオリジナルアイテム。こなれ感漂うルーズフィットなスラックスにさらっとタックインして、鮮やかなピンクのベルトでメリハリをON。スニーカーは、履いていくうちに摩擦でアートワークが現れるという、遊び心たっぷりな仕掛けが施された『ピースマイナスワン』の話題の1足。

全体的にシンプルな印象に抑えながらも、さりげなくオリジナルのこだわりを散りばめることで、唯一無二のオーラを放つ。まさにオシャレ好きならではのバランス感覚が光る着こなしだ。

(C)WHO WORE BEST

Tシャツ:ご自身で作られたもの

パンツ:『ピースマイナスワン(peaceminusone)』

スニーカー:『ナイキ(NIKE)』×『ピースマイナスワン(peaceminusone)』

アクセサリー:『グッチ(GUCCI)』

──今日のコーディネートのポイントを教えてください。

山本:そうですね…普段は基本、白か黒の洋服ばかりなんですよ。だから、いつも通り真っ黒なスタイルです。

──トップもボトムも全体的に黒で統一して、といった感じでしょうか?

山本:そうですね、今日の撮影で着させていただく上着が白だったので、全身白でコーディネートしても面白いかなと思ったんですけど、上着をよく魅せるには黒いパンツが一番目立つかなと思ったので、黒いパンツを履いてきました。あと上着がチャックだったので、もしかしたら中も見せながらの撮影かなと思って、Tシャツも黒を選びました。そこが今日のポイントですね!

──アクセサリーにも何かこだわりはありますか?

山本:特にこだわりは無いんですけど、指輪はよく着けます。

──たくさん持っていらっしゃるのですか?

山本:いや、数で言うと、指輪は2、3個とかネックレスも3つか4つくらいしか持っていないのですが、それを上手い具合に組み合わせたりしてコーディネートしています。今日のネックレスも貰い物なのですが、真っ黒だしワンアクセントであってもいいかなと思って付けてきました。

──アクセサリーでお気に入りのブランドはありますか?

山本:今日の指輪は『グッチ』です。あとは古着屋とかでたまたま見つけたノーネームの物でも、パッと見て自分がいいなと思ったものを選ぶことが多いです。

──そうなんですね!あと、ベルトも差し色で素敵だなと思いました

山本:今日のコーデは本当に真っ黒なので、ポイントに派手な色を使ったり、っていうのが普段多いですかね。

──今日履かれている『ピースマイナスワン』のスニーカーはお気に入りですか?

山本:はい!最近はこの黒か色違いの白かばっかり履いていますね(笑)

(C)WHO WORE BEST

──スニーカーの表面はご自身で剥がされたのですか?

山本:いや、これは勝手に剥がれてきました(笑)自分で色を塗ったりもしています!どうせ剥がれるしちょっとくらい色塗って遊んでおこうって思ったんですけど、思ったより全然剥がれてこなくて(笑)

──味が出ていて良いですね!カスタマイズもかっこいいです。

山本:ありがとうございます!よく靴には絵を描いたりするんです。『バンズ』とか『ティンバーランド』とか。

──すごいですね!ご自身のInstagramに載せたりもするのですか?

山本:『ティンバーランド』は結構前にに載せた気がします!

──もっと見たいです!(笑)

山本:めちゃくちゃ時間かかるんですよね〜(笑)やっぱり、本当に時間がある時にやるって感じになってしまいますね。

──洋服もよくリメイクされるとお聞きしたのですが、どういうものをリメイクされるのですか?

山本:何もダメージがないデニムを買って、自分ででっかい穴を開けたり、カッターで縦糸を切って横糸だけ見えるようにしたりとか。あとは靴ですかね。靴に色を塗ったり、ちょっとスプレーで遊んだりするアレンジが多いかなと思います。

──リメイクは昔からされているのですか?

山本:20歳くらいからですね、ちょっと暇だしやってみようかなと思って始めました。最近は1年に1回くらいですね。

──自分の“オリジナルで着るのがやっぱりお好きなんですね!

山本:そうですね、大体オリジナルです!偶然、一緒の服を着ている人を見かけたりすると、ちょっとショックですね。

──早く脱ぎたい!みたいな?(笑)

山本:はい、思いますね(笑)服が被るとそこから全然着なくなることもあるので、自分で作ったりして人と被らないようにしています!

──今日のTシャツもご自身で作られたものですよね?ロゴもデザインされたのですか?

山本:はい、そうです!最近はこればっかり着ています!

──ちなみにブランドネームもありますか?

山本:まだ決まっていないです(笑)このTシャツのロゴの意味は、ローマ数字で“5151995”と書いてあって、自分の誕生日(1995年5月15日)になっています。ブランド名、ずっと考えてはいるんですけど、なかなかピンと来なくて…いつか思いついたらいいなと思ってます。

──ブランド名が決まったら、ぜひWHO WORE BESTの記事でご紹介させてください!ご連絡お待ちしております!(笑)

山本:決められるかな〜(笑)考えておきます!

(C)WHO WORE BEST

【SPECIAL GUEST】

山本涼介(やまもと・りょうすけ)

俳優、モデルとして活動。「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリストに選出。ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」で俳優デビュー。「仮面ライダー」シリーズへの出演で一躍注目を集めた。2020年まで「メンズノンノ」の専属モデルを務める。