塩野瑛久がカジュアルな私服で登場!“シンプル”にこだわる私生活を語る<インタビュー>


<他の塩野瑛久 関連記事はこちら!>

https://whoworebest.com/archives/25673

【WHO WORE BEST=2021/10/3】ドラマ「来世ではちゃんとします2」でSM好きのハイスペイケメンサラリーマン・Aくん役を演じ話題を呼んでいる、俳優の塩野瑛久。今年8月よりLDH JAPANに所属することを発表し、新天地で益々の活躍が期待される塩野瑛久が、WHO WORE BESTのスナップ企画に登場!


大胆なカラーニットを一点投入でシンプルコーデを刷新

(C)WHO WORE BEST

塩野が披露した私服は、トレンドカラーの鮮やかなオレンジをポップなアクセントに選んだ、都会派スポーティーコーデ。

無地の黒Tシャツにインディゴデニム、足元は黒のスニーカーと一見控えめなカジュアルルックだが、鮮烈なビタミンオレンジのニットパーカーを大胆に組み合わせたことで、一気に垢抜けた印象に。無難なジャケットやカーディガンではなく、あえてスポーツブランドのパーカーをチョイスし、流行りのアクティブなエッセンスを加えたところがオシャレ。

ベーシックなワードローブを軸に、トレンドアイテムを一点投入で存在感を発揮する、脱・王道スタイル。シンプルが好きでも地味な印象になりたくない人は、ぜひ真似したいテクニックだ。

(C)WHO WORE BEST

ニット:『プーマ(PUMA)』

パンツ:『プラスジェイ(+J)』

スニーカー:『プーマ(PUMA)』

──今日のコーディネートのポイントを教えてください。

塩野:やっぱりオレンジじゃないですかね!僕は普段こういう蛍光色っぽい色というかハッキリした色はあまり着ないんですけど、これは結構お気に入りです。黒とオレンジのコントラストが良くて、ニットの素材感も好きですし、あと今の季節に着やすいっていうのもポイントです。

──色がとても素敵です。ニットとお揃いでスニーカーも『プーマ』ですね!パンツはどちらのアイテムですか?

塩野:そうですね。パンツは『プラスジェイ』の、レディースのものを合わせました!

(C)WHO WORE BEST

──普段はどういう洋服を着られることが多いですか?

塩野:普段は本当にモノトーンでシンプルなものばかりですね。

──なるほど。例えば、秋冬だったらどんなアイテムを着られますか?フーディーとかセーターとか。

塩野:なんだろうな…パーカーとか今ちょっと悩んでる最中です!今年どういうアイテムを着ようかなというのは、まだ迷走中かもしれないですね(笑)

──(笑)では、あまり系統に縛られずその時々でいろんな洋服を試されたり…?

塩野:はい、結構そうする方だと思います!

──塩野さんのInstagramの投稿もよく拝見しますが、幅広いジャンルのファッションを披露されていますよね。なんでも塩野さんらしく着こなしてしまうところが本当にカッコイイなと思います。

塩野:いやいや(笑)嬉しいです!僕なりの着方とか、なんだかんだ気を遣っていないようで僕の中では細かいこだわりもあったりするので。

──こだわりというのは、例えばどういったポイントでしょうか?

塩野:なんでしょうね、いろんな洋服を着ますけど、意外と“なんでもいい”わけではない、みたいなところのこだわりはありますね。

──他にも普段のコーディネートで意識されていることはありますか?

塩野:え〜あとなんだろう…。

──アクセサリーは?

塩野:ほとんど着けないです。でも別に嫌いではなくて、むしろ好きではあるんですけど…まあ仕事柄、役の時は外さなきゃいけないので。身に着けて行くと僕無くしちゃうんですよね(笑)そういう心配もあって、アクセサリーは普段あまり着けないですね。

(C)WHO WORE BEST

──バッグはどうですか?あるいは、財布だけ持って出るタイプ…?

塩野:えっと、基本はバッグ持っちゃいますけど、なるべく財布のみにしたいですね。なんなら、財布も置いていきたいタイプですね(笑)今はスマホで決済もできますし、これで完結できるなら他は無くていいかなと!

──今気になっているブランドや、着てみたいアイテム等はありますか?

塩野:着てみたいブランドか〜。『マルジェラ』はデザインがシンプルで好きです!あまり自分で持っていないので、取り入れてみたい気持ちはありますね。

──そうなんですね。WHO WORE BESTの記事でも塩野さんのファッションをよくご紹介させて頂いておりますが、『メゾンキツネ』とか、海外系のブランドを着られている印象があります。

塩野:そうですね。『メゾンキツネ』さんはあの時『プーマ』さんとのコラボで着たのが初めてでしたね。あと、すごく好きなのが『エトセンス』っていうブランドで、海外のブランドではないですけど、確か日本のブランドですね。

──どういったところがお気に入りなのですか?

塩野:僕の中でベストで、全部好きですね! 動きやすさと、快適さと、デザインのシンプルさと、形で魅せるシルエットと…。個人的には抜群にハマっていて 、4〜5年前くらいから愛用しています。

──先ほどからお話を聞いていると、ファッションだけでなく生活においても、塩野さんは“シンプル”がお好きな印象を受けます。

塩野:確かにそうですね。結局、“邪魔しない心地よさ”みたいなところに落ち着きを感じます。基本はシンプルです!

──塩野さんが出演されているドラマ「来世ではちゃんとします2」の放送が先日最終回を迎えましたね。今後の活動予定はありますか?

塩野:今後も作品を通して多くの方に知ってもらえると嬉しいなと思っていますので、今後のお知らせを楽しみにお待ちいただきたいです。

──では、これからもお芝居に力を入れていく予定ですか?

塩野:そうですね。同時にファッションの方も楽しんでいけたらいいなとは思っています。

──今後も塩野さんのファッション、楽しみにしています!

塩野:ありがとうございます!

(C)WHO WORE BEST

【SPECIAL GUEST】

塩野瑛久(しおの・あきひさ)

LDH JAPAN所属の俳優。第24回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞とAOKI賞をダブル受賞。2012年3月に芸能界デビュー。舞台「里見八犬伝」、映画「HiGH&LOW THE WORST」などに出演、ドラマ「Re:フォロワー」では主演を務める。現在、テレビ東京系ドラマ「来世ではちゃんとします2」に出演中。