三代⽬JSB・ELLYが eスポーツアンバサダーに就任 LDHからチームを組むとしたら︖


【WHO WORE BEST=2022/3/23】2022年3⽉23⽇(⽔)、三代⽬ J SOUL  BROTHERS from EXILE TRIBEのELLY/CrazyBoyが世界初のeスポーツプラットフォーム「Libes(リベス)」の初となる スペシャルアンバサダーに就任し記者会見が開かれた。


eスポーツやゲームの世界とい うのは若い⽅が夢を持って参加している場所

エンターテイナー・アーティストでありながら、プロゲーマーとしての側⾯も持つ、ELLY/CrazyBoy(三代⽬ J SOUL  BROTHERS from EXILE TRIBE)は「本当に僕はeスポーツやゲームが⼤好きなので嬉しく思います。eスポーツやゲームの世界とい うのは若い⽅が夢を持って参加している場所でもありますし、僕も野球だったりスポーツを夢を持って⼀⽣懸命頑張ってきたので、若い⽅たちの未来をサポートできたらいいなと思っています。 」とアンバサダー就任の意気込みと、思いを語った。


就任会見のトークセッションで語る

──ELLYさんがeスポーツを始めたきっかけは︖ 

ELLYさん︓もともと⾊々なゲームをやっていて、eスポーツだとは知らずに熱中していたのですが、プレイしていたゲームなどが段々と⽇本でも世 界でも認められていってeスポーツが⽣まれていきました。ただ単純にゲームが好きで、楽しくてやっていたというのがきっかけでした。

──eスポーツの魅⼒とは︖ 

ELLYさん︓ゲームを通じて⼈と繋がれるということが⼀番⼤事だったり、そこが魅⼒かなと思います。ゲームに参加するだけで同じコミュニティに ⼊れる、好きなものを共有できるということがゲームの最⼤の良いところで、僕もそうして友達がいっぱいできたので、そこが魅⼒だと思います。 

──eスポーツを通じて⼦供たちに伝えたいこととは︖ 

僕は学⽣時代は野球だったりスポーツを⼀⽣懸命やっていて、その中で勝ったり負けたりという苦労もあったのですが、とにかく好きなことを⼀⽣ 懸命やるという、楽しむということが僕の⻘春時代を⼀番⽀えていました。若い世代の⽅々にも⼀⽣懸命楽しんで欲しいなと思っています。

──ELLYさんが中学⽣の時の将来の夢は︖ 

ELLYさん︓FBIになることでした。地元でアメリカのテレビ番組を⾒ていて、FBIに憧れていました。でも⾼校⽣の時に⽇本にはFBI組織がない ということを知ったので、夢を諦めました(笑)。それでプロ野球選⼿になりたいという夢が⽣まれました。

──eスポーツのチームにLDH JAPANのメンバーの中からチームを組むとしたら︖ 

ELLYさん︓⾃分以外には、安定感がある川村壱⾺(THE RAMPAGE)、キャラクターでインパクトのある関⼝メンディー(EXILE/ GENERATIONS)を⼊れたいなと思います。メンディーは失敗したら「ごメンディー」というだろうなと(笑) 。楽しくなりそうだなと思っていま す。

──「Libes」のテーマソング『Fly Away』のテーマは︖ 

ELLYさん︓この楽曲は、EXILEさんの『Fly Away』という楽曲をサンプリングさせてもらい⾃分流に作ったのですが、”Fly Away”ということで世 界に⽻ばたいたり、夢と現実の間を⾏き来したり、「Libes」の持っているプラットフォームの世界観とマッチしますし、歌詞を⾒ていただけたら分か るのですが共有できることもいっぱいあります。 

──『Fly Away』ミュージックビデオのコンセプトは︖ 

ELLYさん︓このミュージックビデオはとても完成度が⾼くて、僕のミュージックビデオ史上で過去⼀番のダンスの技術を使っています。これから世 界に出ていく「Libes」とのプロジェクトもそうですし、僕もダンスをするアーティストとしての証明というか、絶対に喜んでもらえるダンス技術やダンス シーンが前⾯に出ているミュージックビデオになっているので、楽しんでもらえるかなと思います。 

僕の素の姿やちょっとお茶⽬な姿が⾒れたり、ダンスもたくさんあったり、僕というものを全て⾒られるミュージックビデオになっています。 

──eスポーツ選⼿を⽬指す、eスポーツにチャレンジしてみたい⽅々へ向けてメッセージをお願いします。 

ELLYさん︓(eスポーツ選⼿を⽬指す⽅々や若い世代の⽀援を⾏っていくという)「Libes」さんの思いに本当に共感しまして、今回このように サポートさせていただくのですが、ゲームの世界でも僕の⾳楽だったりエンターテインメントで喜んでいただけるように、また社会貢献活動にもサ ポートしていければと思っています。 

──ゲームを楽しんでいるお⼦さんがプロとして活躍するのには何が必要でしょうか︖ 

ELLYさん︓技術的な部分というは絶対に必要になるとは思うのですが、僕が⾳楽やダンスをやっていて思うのは、やはり周りの⽅にサポートして いただいている、皆で作っていくものがプロの世界でも⼤事だと思うので、チームメイトやスタッフさんとのコミュニケーションをいっぱいして、そういう⼼ を常に持ちながら進んでいくのが重要な部分だと思います。ただ何より勝るのは「好き」という気持ちだと思うので、その気持ちを忘れずにやってい くことが⼤事かなと思います。 

──この春、ELLYさんが新しく挑戦してみたいことはありますか︖ 

ELLYさん︓いっぱいあるんですけど、今まで趣味というものは正直なくて、ゲームも趣味という感じではなく好きでやってるという感じだったので、 最近(⼭下)健⼆郎さん(三代⽬ J SOUL BROTHERS)がやっている釣りだったり、NAOTOさん(EXILE/三代⽬ J SOUL  BROTHERS)がやっているゴルフだったり、アウトドアなことにチャレンジしてみたいと思ってます。睡眠時間をちょっと削らないといけないんですけ ど、ゲームはやっていたいので、無理だったらやめておきます(笑)。