羽生結弦、グッチのアンバサダーに就任 – 氷上の美しさをファッションに


【WHO WORE BEST=2024/3/26】羽生結弦がグッチのブランドアンバサダーに就任した。

グッチのブランドアンバサダーに就任した羽生結弦。そのデビューを飾ったビジュアルでは、ネイビーブルーのセットアップを軸に、品格と気品を兼ね備えたモダンな着こなしを披露した。

ジャケットとパンツには上質な素材を想起させる深みのあるネイビーを選択。ゆとりを持たせたシルエットとテーパードラインのバランスが絶妙だ。インナーのホワイトカットソーが清潔感と洗練度を引き上げる。

足元にはホワイトスニーカーを合わせ、カジュアルさをプラス。

羽生結弦らしいエレガントでいて品のあるスタイリング。グッチのアンバサダーとして、ファッションの新境地を切り拓いていくに違いない。


スケートリンクの外の彼の魅力

4歳からスケートに打ち込み、2大会連続オリンピック金メダリストとなり、国民栄誉賞も受賞。プロ転向後も新たな挑戦を続ける彼の姿は、グッチのクラフツマンシップとクリエイティビティに通じるものがある。

銀座のギャラリーオープニングでは、ファッションポートレートに初挑戦。躍動美と内なる強さを感じさせるその姿は、スケートリンクを離れても彼の魅力が健在であることを証明した。


羽生結弦のコメント

「グッチのコミュニティの仲間になれることを嬉しく思う。その歴史と情熱、クリエイティビティに惹かれ、学んでいきたい」と羽生は語る。氷上で磨いた美しさとエネルギーを、今度はファッションの世界でも存分に発揮してくれるだろう。

グッチと羽生結弦、二つのレジェンドが出会った時、どのような化学反応が起きるのか。それは、ファッションとスポーツの垣根を越えた、新しい表現の形を生み出すに違いない。

【3/26 急募】恵比寿・横浜のフィットネスクラブ内にある総合エステティックサロンでエステティシャン募集!


羽生結弦の着用スニーカー

サバト・デ・サルノがグッチのためにデザインした初めてのスニーカー、Re-Web。ブランドの伝統を受け継ぐウェブ ストライプを、存在感の際立つディテールとして現代的なシルエットに施している。このシューズは、ホワイトのレザーで仕立てている。数々の象徴的なディテールを特徴とするこの新作スニーカーは、大胆なグリーン/レッド/グリーン ウェブ ストライプのシュータンが視線を惹きつける。メンズスニーカー156,200円