【WHO WORE BEST=2021/2/9】2月7日(現地時間)に米・フロリダ州タンパで開催されたアメリカンフットボールの全米1位を決める大会「スーパーボウル」の第55回目が行われた。今シーズンはタンパベイ・バッカニアーズがカンザスシティ・チーフスを破り勝利を飾った。
元チームメイト同士で複数回の優勝を共に経験したトム・ブレイディとグロンコウスキーのホットラインや、トム・ブレイディが人類史上初となるNFL7回目の優勝を経験するなど話題性が多く、特にハーフタイムショーでは歌手のザ・ウィークエンドが、圧巻のステージパフォーマンスを披露し、世界中のファンを魅了した。
今回のハーフタイムショーの衣装は『ジバンシィ』
今回紹介するのは、そのザ・ウィークエンドがステージ上で着用した『ジバンシィ』の衣装。クリスタルを全て手作業で縫い付けたジャケットで、パリにあるジバンシィのオートクチュールのアトリエで、4人の刺繍職人が250時間をかけて制作された。
ボトムには黒のコットンポプリンのシャツにウールのパンツ、黒のレザータイとグローブ、白のダービーシューズを合わせ、マシュー・M・ウィリアムズらしいミニマルでコントラストのある衣装に仕上げられた。