伊藤あさひ流、好バランスコーデの作り方とは?「キレイめの中にも遊び心を」<インタビュー>


【WHO WORE BEST=2021/10/23】若手俳優の登竜門として知られる戦隊ヒーローの“レッド”役に抜擢され、その後も朝ドラから映画まで幅広い役を演じ注目を集めるイケメン俳優、伊藤あさひ。そんな圧倒的ビジュアルを誇るブレイク必至の若手俳優、伊藤あさひが、WHO WORE BESTのスナップ企画に登場!


シルエットで抜け感を演出したキレイめストリートコーデ

(C)WHO WORE BEST

伊藤が披露した私服は、秋らしい落ち着いたトーンでまとめたこなれ感たっぷりのシャツスタイル。

トップには、流行りのミリタリーテイストが薫るオリーブグリーンのシャツ。中に爽やかな白Tシャツを合わせてワークウェア由来の無骨な印象を中和。オーバーサイズをチョイスし、ボタンを開けて抜け感のある着こなしに。ボトムは、落ち感のある上品なシルエットが特徴的な黒パンツで大人の余裕を。足元はスニーカーでカジュアルなアクセントを加えた。

肩肘張らず、砕けすぎず、キレイめとストリートをいいとこ取りした、伊藤の遊び心が冴えるミニマルな秋コーデだ。

(C)WHO WORE BEST

シャツ:『クラネ オム(CLANE HOMME)』

パンツ:『 ザ・リラクス(THE RERACS)』

スニーカー:『コンバース (converse)』

アクセサリー:『トムウッド(TOM WOOD)』

──今日のコーディネートのポイントを教えてください。

伊藤:普段からゆるめな感じで楽な服装が好きなので、今日もパンツはゆるめのシルエットのものにしました。スニーカーは…楽なのでスニーカーにしました(笑)

(C)WHO WORE BEST

──スニーカーのチョイスには何かこだわりはありますか?

伊藤:サイズ感を大事にしています。オーバーサイズのパンツにはキュッとしすぎたスニーカーより、ちょっと重めなスニーカーの方が相性がいいのかなと思ったので、今日の服装に合わせて選んでみました。

──今日はシンプルなアイテムを選ばれている印象ですが、普段は柄物なども着られるのですか?

伊藤:柄物はあまり着ないですね。でも、今回の(インタビュー前に行った別の記事の)撮影では思い切って柄物のフリースに挑戦してみました!

──普段のコーディネートはどのようなスタイルが多いですか?

伊藤:キレイめもストリートも着るんですけど、“ちょうどいいところ”を行きたくて(笑)キレイめの中にも遊び心を加える感じが好きです。サイズ感でちょっとゆるく見せたり締めて見せたりとか、ストリートに寄りすぎるのもしっくりこないので、ちょうどいい“伊藤あさひ流”を目指しています!

──最近気になっているブランドはありますか?

伊藤:僕はドメスティックブランドが気になっていますね。買い物に行く時は、セレクトショップだったり、デパートで一気にいろんなブランドの服を見るっていうのが多くて、中でも好きなのはアクネ(Acne Studios)ですかね。キレイめだけどちょっと遊び心があるみたいなブランドが好きで、他にはタトラス(TATRAS)とかも結構見ます。ダウンが気になっていて去年くらいから欲しいなと思っています。

──この秋冬で挑戦したいアイテムはありますか?

伊藤:秋冬ですか?なんだろう〜。楽なので毎年ロンTばかり着てしまうんですけど、もう少し重ね着したりとか、大人っぽい感じの着こなしも取り入れていきたいなとは思いますね。

──最後に、読者の皆さんに一言メッセージをお願いします。

伊藤:自分の好きな服を楽しく着るっていうことがファッションのいちばんの楽しみ方だと思います。そこを大切にしつつ自分に合うファッションを、僕もですけど、一緒に考えて模索していけたらいいなと思っています!

(C)WHO WORE BEST

【SPECIAL GUEST】

伊藤あさひ(いとう・あさひ)

俳優。2017年のドラマ「緊急取調室 シーズン2」で俳優デビュー。2018年、スーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のルパンレッド/夜野魁利役で主演を務める。NHK連続テレビ小説「エール」、映画「私がモテてどうすんだ」などに出演。