岡田准一&なにわ男子 フォーマルなスーツスタイルで授賞式に登場


(C)WHO WORE BEST

【WHO WORE BEST=2021/11/6】俳優の岡田准一、アイドルグループ・なにわ男子が「anan AWARD 2021」にて、それぞれ「大賞」、「ホープ部門」を受賞し、11月6日に都内にて開催された授賞式に出席した。


岡田准一&なにわ男子、シックなブラックスーツで登壇

(C)WHO WORE BEST

大賞を受賞した岡田は、全身ブラックでまとめたスーツスタイルで登場。「今回の賞は、(『anan』に掲載された)グループの写真などの面でも話題になったということで頂いたと思っているので、V6として頂いた賞だと思います。V6は終わりましたけど、V6として最後にこういう賞を頂けたことを嬉しく思っています」と、喜びを語った。

(C)WHO WORE BEST

関西ジャニーズJr.内のグループで11月12日に『初心LOVE』でCDデビューするなにわ男子も、ブラックでまとめたフォーマルなスーツスタイルで登壇。西畑大吾は、「このような素敵な賞を頂くことができて、本当に光栄でございます。我々なにわ男子にとって、初めての受賞ですが、ホープということで、すごく期待して下さっているのだなとヒシヒシと感じます。この『ホープ賞』に恥じないなにわ男子でいたいなと思っています」と緊張の面持ちで言葉にした。

長尾謙杜は、「こういった素晴らしい方々と一緒に登壇できてすごく嬉しいのですが、事務所の先輩でもある岡田君とこうやって並べて嬉しいです。僕は、東京オリンピックの柔道を観させて頂いたのですが、金メダリストの阿部兄妹のお2人と並べてすごく嬉しいです。その嬉しさと受賞できた嬉しさを力にして、来週、僕たちはCDデビューするのですが、僕たちはアイドルとして金メダルを獲れるように頑張りたいと思います」と、CDデビューに向けた意気込みを語った。


なにわ男子は『初心LOVE』振り付け披露、先輩・岡田から“エール”も

(C)WHO WORE BEST

現在、YouTubeにて『初心LOVE』の振り付けをまねて踊る企画が話題になっていそうで、イベントでは、メンバーたちが、楽曲にのって『初心LOVE』の振り付けを披露する場面もあった。

岡田は、所属事務所の後輩の中ではなにわ男子がイチ推しだそう。「僕たちは光GENJIの最後のライブを観て、その時にデビューだったのですよ。なにわ男子は僕たちの最後のライブをこの前、11月1日に観に来てくれて、それでデビューをするという、同じサイクルの中にいてくれるグループで、勝手に大好きです」と、なにわ男子との“縁”を明かした。

(C)WHO WORE BEST

なにわ男子へのエールを求められると、岡田は、「本当にキラキラしていて、これからの希望がたくさんあると思います。それぞれの個性をそれぞれがちゃんと見つけて、本人たちが自覚して、きっちり楽しんで進んでいきながら、毎日忙しくなっちゃうと思うので、忙しさに負けずにちゃんと自分たちで一歩、一歩、歩み続けていってくれることを願いますかね、色んなことがあると思いますが、仲間がいるから乗り越えていけることもあると思いますので、そういう関係になれるように頑張ってもらいたいです」とコメント。

なにわ男子のメンバーたちは、「ありがとうございます」と襟を正した。そんな岡田だが、イベント中になにわ男子のメンバーたちが所属事務所の「ルール」にならって自身のことを「岡田君」と呼ぶことに触れ、「『岡田君』、『岡田君』っていうのですが、まあ、ジャニーズのルールで『君』というのがあるんですけど、10代、20代の子は40超えてる人のことは『さん』って呼ぼうね。ルールがあることは分かってるんですけど」といい、「だめだよ、うちの他のメンバーに(「君」をつけたら)」と注意。「『三宅(健)君』って言ったら、本当に怒られるよ」などと軽快なトークを披露して会場を沸かせていた。


「anan AWARD 2021」

ライフスタイル女性誌「anan」がその年のムーブメントの先駆けや時代の象徴となっている人・モノ・コトを、「時代を象徴するスター」(=“時代の顔”)として表彰する「anan AWARD」。岡田となにわ男子のほか、「アスリート部門」では柔道の阿部一二三・阿部詩兄妹が、「俳優部門」では女優の黒木華が受賞した。