竹内涼真が魅せる、ゼニス × ポーターが紡ぐ新たな時の物語 〜限定コラボウォッチ誕生〜


©ゼニス

【WHO WORE BEST=2024/10/28】竹内涼真が、ゼニスとポーターのコラボレーションモデル「パイロット ウォッチ ポーター エディション」の発売を記念し、伊勢丹新宿店でのトークイベントに登場した。ブラウンレザージャケットを纏い、腕元にはゼニスの時計を装着した竹内は、ブランドへの深い愛着を語った。


ゼニス×ポーター始動、竹内涼真が魅せる新機軸

「時計は僕の体の一部。プライベートでも仕事でも、ゼニスの時計は表現の一つとして欠かせない相棒になっている」と語る竹内。30歳で初めて挑戦した一人旅では、天候やシーンに合わせて2本の時計を持参し、その日の気分でセレクトするという。

今後の旅行の夢を尋ねられると、「第1位はスイス。ゼニスのものづくりの心臓部を自分の目で見てみたい」と熱を込めて語った。実は高校生の頃、父親と初めて訪れた時計店がゼニスだったという竹内。「当時はショーケースを眺めるだけだったのに、今では一緒に仕事ができている。しかも、僕の持っているゼニスの時計を父が愛用している」と笑顔で明かした。

今回発売される限定モデルは、カーキセラミックのケースとポーターのナイロンストラップを組み合わせた特別仕様。竹内は「この時計を見た瞬間にテンションが上がること間違いない」と太鼓判を押した。

「パイロット ウォッチポーター エディション」は、各世界500本限定で、伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージと阪急うめだ 本店1階 コトコトステージ11のPOP UPにて先行発売される。

©ゼニス
©ゼニス