鈴木ゆうか、初写真集で魅せた大人な表情と素の自分【写真12枚】


(C)WHO WORE BEST

【WHO WORE BEST=2021/8/3】モデルで女優の鈴木ゆうかが31日、都内で彼女の初の写真集である「ゆうペース」の発売記念サイン会を開催。撮影の裏側や写真集の見どころを語った。

Q:写真集が発売されました、今の心情から教えてください。

鈴木:そうですね。もう、とにかく嬉しい気持ちでいっぱいです!写真集を作ることが昔からの夢だったので、嬉しくて家族にすぐ報告しました。

Q:今回の「ゆうペース」というタイトルは鈴木さんご本人がつけられましたが、どういった意味でしょうか?

鈴木:昔からマイペースなところがあって、マイペースの「マイ」の部分を自分の名前の「ゆう」にしたんですよ。私らしい素の一面だったり、仕事の私だったり、全部含めて私だと思うので、「ゆうペース」にしました。  

(C)WHO WORE BEST

Q:お気に入りのページとそのページのお気に入りの理由教えてください。

鈴木:この写真(下)なんですけど、家族に見せても「あ、これはゆうかだね」と言われることが多くて、とくに着飾っていない、とびきりの笑顔です。

とびきりの笑顔の鈴木ゆうか ©︎玄光社、神戸健太郎

Q:写真集の点数をつけるんだったら?

鈴木:金メダルですね!


テーマは私と一緒の旅行

Q:撮影は伊豆大島と新島で行われた理由は?

鈴木:砂漠に行きたくて、東京都出身だけど行ったことがなかったので行ってみようと思いました。自分がいったことがない所を考えた時に、不思議な異世界のような所にいきたかったので、伊豆大島にある砂漠に行きたかったんです。

Q:砂漠は行ってみていかがでしたか?

鈴木:砂漠は何もなくて、景色がきれいでした。

Q:今日の衣装がすごく可愛くて特徴的ですが、ポイントがあったら教えてください。

鈴木:シルエットだったり、ちょっと夏らしい透け感がポイントです。

Q:写真集を出して、周りの反響はどうでしたか?

鈴木:高校からの友達とか買ってくれたり、大きな反響をいただいてます。

(C)WHO WORE BEST

Q:撮影を振り返ってどうでしたか?

鈴木:仕事だったんですけど修学旅行に行くような感じで、仲のいいスタッフさん達と一緒で楽しかったです。

Q:撮影のハプニングありましたか?

鈴木:大きな蜘蛛が2回、自分の部屋だけに出たのでびっくりしました。

Q:写真集のテーマとかありますか?

鈴木:私と一緒に旅行をするような、彼氏目線でも友達目線でもあったり、テーマとしては旅です。

©︎玄光社、神戸健太郎

Q:旅は好きですか?海外旅行に行けたらどこに行きたいですか?

鈴木:大好きです。トルコに行きたいです。最近トルコ知ったんですけど、街並みとか雑貨がすごく可愛いいみたいなので、いつか行きたいと思います。

Q:自分で写真集を見て、意外な表情だったり新たに発見したところはありますか?

鈴木:ちっさい頃の自分の面影が写真から伝わってくるところです。

Q:表紙以外で他に気に入っている衣装は?

鈴木:デニムのオールインワンが夏らしく可愛いいです!

Q:同作では水着姿にも挑戦しているのは?

鈴木:水着を着るということだったので3か月前からジムに通い始めました。鍛えた成果も少し出ているのではないかなと思っています。これまでで一番いい状態で撮影に挑めたかなと思います。

(C)WHO WORE BEST

チャレンジしたシーンや今後の目標は

Q:今回の写真集の中で一番チャレンジしたシーンは?

鈴木:初めてくさやを食べたんですけど、頑張って食べました。

Q:今までになかった大人っぽい仕草とか表情に挑戦したのは?

鈴木:自分がみたことのない表情だったり、大人の雰囲気を新しく出せました。

Q:25歳となりますが、今後の目標は?

鈴木:本をたくさん読んで、もう少し大人な発言ができるようになりたいなと思っています。

(C)WHO WORE BEST
(C)WHO WORE BEST

Q:先ほど、点数を金メダルだとおしゃっいましたが、今まで行った試合の中で東京オリンピック2020の感想は?

鈴木:弟がスケボーやっていたので、新競技のスケートボードの金メダルが男女共に日本人だったのはうれしかったです。

Q:最後にファンの方々に一言お願いします。

鈴木:素の部分だったりカッコいい部分だったり、いろいろな私が見られる一冊になっていますので、ぜひご覧ください!

鈴木ゆうか1st写真集「ゆうペース」
撮影:神戸健太郎/発売日:2021年7月20日(火)・発売中
価格:2,970円(税込み)発行:株式会社玄光社 担当:片柳

(C)WHO WORE BEST
(C)WHO WORE BEST
(C)WHO WORE BEST