日本再始動!元乃木坂46・真洋が大人レディなスタイルをお披露目 カフェラテ愛が止まらない!?<インタビュー>


【WHO WORE BEST=2021/10/9】7月23日にリリースされた配信シングル『GDBD』でアーティストデビューを果たした真洋(mahiro)。乃木坂46を卒業後、韓国デビューを経験し、今年に入って日本での活動を再始動させた真洋が、WHO WORE BESTのスナップ企画に登場!


シンプルな黒ワンピを“スカーフ”使いでレディにクラスアップ

真洋が披露したコーディネートは、ワンポイントで取り入れたスカーフが目を引く、エレガントなワンピーススタイル。

ブラックの無地のワンピースは、初秋にぴったりなハーフスリーブ。足首までのロング丈で上品にふわりと風をはらむフレアシルエットが女度をアップ。首元に巻いたスカーフで顔まわりの印象を大人っぽく華やかに格上げ。パンプスはブラウンをチョイスして軽やかなムードを演出している。

一枚でガラリとコーデの雰囲気を変えるスカーフアレンジは、これからのシーズンに活躍すること間違いなし。

ワンピース:『マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)』

──今日のコーディネートのポイントを教えてください。

真洋:今日のコーデは真っ黒のワンピースなんですけれども、真っ黒だけだとシンプルすぎるかと思うので、この首元のスカーフがポイントになっています。

──普段からこのようなスタイルの洋服を着られるのですか?

真洋:そうですね。結構いろんな洋服を着るので、こういう系統もたまに着たりしますね。キレイめも好きですが、カジュアルな服も好きです。Tシャツにデニムとか!

──今年の秋冬、気になっているアイテムはありますか?

真洋:それこそ、スカーフを活用していきたいと思っていて、今日のコーデにも取り入れています。今年はいろんなスカーフをもうちょっとゲットしていこうかなと思っています。

──7月23日にリリースされた配信シングル『GDBD』についてご紹介お願いします。

真洋:私の誕生日が7月23日で、その日にファーストデビューソングをリリースしました。タイトルの『GDBD』というのは、“good day” “better day”の頭文字をとっています。一人でいる時間もgoodでいい日だけど、二人でいたらもっとbetterでいい日、というメッセージを込めました。私がカフェラテが大好きなので、それをイラストにしてもらってジャケ写にしました。

──お洒落なジャケ写ですね!ちなみに、真洋さんは1日に何杯くらいカフェラテを飲まれるのですか?

真洋:全然2〜3杯いけちゃいます!でもちょっと我慢して、1日1杯とかにしていますね。あえてグランデサイズにして2日に分けて飲んだり。小さいサイズで飲んでいたら何杯でもいけちゃうので、自分なりに調整しています(笑)

──冬もカフェラテですか?

真洋:冬こそ、寒いからとにかくあったかいものを入れたくて、ホットのカフェラテをめっちゃ飲みますね。

──冬に曲をリリースされる際は、ジャケ写がホットカフェラテになりそうですね(笑)

真洋:そうかもですね(笑)

──今後の活動予定について教えてください。

真洋:色々準備しているところです。正確にはいつになるか分からないですけど、楽しみにしていてください!

──最後に、ファンの方にメッセージをお願いします。

真洋:日本でソロデビューをして、これから頑張りますので応援よろしくお願いします。もし、冬のアウターが決まってないという方は、これ(インタビューの前に別の記事の撮影で着用していたアウター)をぜひお揃いで着ましょう!


【SPECIAL GUEST】

(mahiro)(まひろ)

乃木坂46の1期生として2011年にデビュー。2018年にグループを卒業後、多国籍ガールズグループ「Z-Girls」のメンバーとして韓国でデビューし、アジアを中心に活動。2021年に入り活動拠点を日本に移し、アーティストとして本格再始動。7月23日に1st シングル『GDBD』を配信リリース。

Instagram:@mahiro_kawamura_official

Twitter:@mahiro_chan0723

TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSeRnvd4Q/

ホームページ:https://mahiro.jp/