「WHO WORE BESTベストドレッサー賞2021」を発表!<1位〜5位 日本部門>


<ベストドレッサー賞 2021 海外部門 第1位〜第5位はこちら>

https://whoworebest.com/archives/36649

【WHO WORE BEST=2021/12/29】今年一年を通して、有名人やファッショニスタの着こなしやブランドを紹介したWHO WORE BEST(フー ウォー ベスト)。その中で年間で紹介したファッション性のある着こなしや個性の光るコーディネートセンスで最も注目を集めた“おしゃれな芸能人”を表彰する「WHO WORE BESTベストドレッサー賞」。Twitterにて実施した読者投票は3800もの”熱”のある投票が集り、それらの投票と編集部の審査により決定した2021年の“ベストドレッサー” 日本部門トップ5を発表!!


「WHO WORE BESTベストドレッサー賞2021」選考基準

【1】2021年3月〜10月のWHO WORE BEST月別ベストドレッサーに選出された人物が対象

【2】3800件もの投票が行われたTwitterにて実施した読者投票「2021年一番お洒落だった有名人は誰?」の結果(投票期間:2021年11月22日〜2021年12月10日)

【3】WHO WORE BEST編集部による審査

※2021年3月より企画開始

以上の3点を基準に、2021年最もおしゃれな芸能人として「WHO WORE BESTベストドレッサー賞2021」を日本部門・海外部門別にそれぞれ5名ずつ選出し、ランキング形式で表彰する。


【第5位】片寄涼太

・2021年4月 日本ベストドレッサー4位

LDH 提供画像

5位に選ばれたのは、GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカル、片寄涼太。2021年はグループとしての活動のみならず、月9ドラマ初出演、自身初の著書「ラウンドトリップ 往復書簡」の発売と、個人としても多方面での活躍が目立った。さらに、『ジバンシィ』の初の日本人アンバサダーに就任するなどファッションシーンにおいても確かな影響力を発揮している。180cmの長身と愛嬌たっぷりなベビーフェイスのギャップを武器に、何を纏ってもどこかアンニュイな空気を吹き込ませ独特の世界観に落とし込むのが片寄の魅力。衣装から私服まで振り幅の広いスタイルを唯一無二のセンスで着こなし、多くの人の視線を惹きつけた。

<読者からのコメント>

・「ゆるい雰囲気もビシッと決まったコーディネートも両方魅力的です」

・「圧倒的な存在感!」

・「なかなか着こなすのが難しいような洋服でもバッチリ着こなしていて、モデル顔負けです」

Via instagram @ryota_katayose__official

【第4位】ノベルコア

・2021年8月 日本ベストドレッサー4位

BMSG 提供画像

4位に選ばれたのは、ラッパーのノベルコア(Novel Core)。昨年、人気恋愛リアリティーショー「月とオオカミちゃんには騙されない」への出演をきっかけにブレイク。今、ティーンに絶大な人気を誇るネクストミューズとの呼び声高い存在だ。

大の服好きとして知られるノベルコアのスタイリングは、頭からつま先まで“好き”が溢れるこだわり尽くし。着たいものを自分らしく着る、そんな潔いファッション観にはグッと刺さるものがある。

今回、読者投票で寄せられた数多くのアツい推薦メッセージを読みながら、WHO WORE BEST編集部もその魅力の深さにあらためて納得させられたと言っても過言ではない。今後の活躍も楽しみだ。

<ノベルコアからのコメント>

「この度は、錚々たる面々の中、2021年のベストドレッサーに選出して頂き、本当に光栄です。また、洋服やそれを取り巻くカルチャーが本当に大好きで、基本セルフスタイリングでステージに立たせて頂いている自分にとっては、今回の受賞が新たな自信にもなりました。投票期間中、皆が沢山投票をしてくれている様子を目にしていて、中には僕をきっかけにファッションに興味を持った、という人もいたりして…本当にその全てがめちゃくちゃ嬉しかったです。今後も音楽活動と切り離す事なく、ファッション分野でも誰かのきっかけになれるような存在を目指し、沢山愛を発信していきます。投票してくださった皆さん、素敵な賞にノミネートしてくださったWHO WORE BESTさん、本当に本当にありがとうございました!」

<読者からのコメント>

・「派手な服でも自身は飲まれず、服も生かして着こなす人」

・「お洒落とはこういうことを言うのだ!!と体現してくれています!自分ももっとお洒落してみようと思えました」

・「ファッションセンスはもちろん、お洋服が良く見えるように!というリスペクトの心、彼と関わる方への考え方など、人柄も含めてのお洒落さんです」

Via instagram @iamnovelcore

【第3位】町田啓太

・2021年8月 日本ベストドレッサー3位

・2021年9月 日本ベストドレッサー1位

LDH 提供画像

3位に選ばれたのは、「劇団EXILE」の俳優、町田啓太。2021年は、NHK大河ドラマ「青天を衝け」、フジテレビ連ドラ「SUPER RICH」など、数々のドラマに出演し注目度上昇。また、ファッション誌への出演やプレビューイベントへの出席など、ファッション関連での活躍も目立った。

今年新たに“国宝級イケメン”の称号を得た端正な顔立ちと、モデル並みの抜群のスタイルを生かした、スマートで都会的な着こなしはどれも圧巻。最新のコーディネートが公開されるたびに釘付けになり、「次はどんな服を着てくれるのか」と誰もが待ちわびたことだろう。まさに“理想の大人のおしゃれ”を体現するファッションアイコンとして支持を集めた。

<読者からのコメント>

・「様々なブランドを着こなし可愛い、ワイルド、スマート、妖艶、艶やか どれだけ私たちを魅了してくれたことか!」

・「着るものによってオーラや色気の量を調節可能」

・「本当に気に入ったものを長く着る ファッションに対する姿勢もオシャレ」

Via instagram @keita_machida_official
Via instagram @keita_machida_official

【第2位】山下智久

・2021年8月 日本ベストドレッサー1位

2位に選ばれたのは、俳優で歌手の山下智久。現在は拠点を海外へと移しているが、2021年はオフィシャルサイトの開設、公式ファンクラブの発足など、日本でも発信の場を広げながら活動。来年には主演ドラマの公開も控えており、俳優としてさらなる飛躍を遂げた一年であっただろう。

さらに、『ディオールビューティー』や『ブルガリ』のアンバサダーを務めるなど、ファッション業界からもラブコールが絶えなかった。ハイブランドのスーツでビシッときめる風格漂う佇まいには、男性でも思わず惚れ惚れ。Instagramで披露する私服はシンプルなTシャツスタイルが中心だが、そのオーラは顕在。無地の白Tをこれほどまでにかっこよく着こなせてしまうメンズが他にいるだろうか…。

<読者からのコメント>

・「シンプルな白Tでも映える」

・「大人な男性としての魅力も、時に少年ぽさも漂わせる着こなしが素敵です」

・「着こなし方がスマート」


【第1位】ユウタ(NCT127)

・2021年5月 日本ベストドレッサー4位

・2021年9月 日本ベストドレッサー3位

Via instagram @yuu_taa_1026

1位に選ばれたのは、韓国の男性アイドルグループ「NCT127」の日本人メンバー、ユウタ。2021年は、NCT127の3枚目となるフルアルバム「Sticker」で一年半ぶりにカムバックし、トリプルミリオンセラーを達成。個人としても、ラジオ冠番組への挑戦、日本のバラエティ番組への単独出演、雑誌の表紙をソロで飾るなど、活動の幅を広げ輝かしい活躍ぶりをみせた。ひとたび衣装を纏えば、時にはワイルドに色気を振りまき、時には見惚れるほどの儚い美しさで心を奪う。どんなコンセプトのファッションも自分色に染め上げてしまう表現力には脱帽の一言。一方で、プライベートでみせる脱力感のある私服コーデもおしゃれだと話題に。オンとオフ、2つの魅力でファッションシーンでも存在感を示した。

<読者からのコメント>

・「どんなジャンルも自分のものにする コンセプト職人」

・「自分を表現することにブレが無い人」

・「ジェンダーレスを気負いなく自然と表現できるのが悠太氏の凄いところ」

・「美姿勢でスタイル抜群!人が真似出来ないお洒落さん」

・「コーデも参考になるし、高い服も安い服も着こなすし、着たもの全てが欲しくなるのはユウタくんしかいません」

Via instagram @yuu_taa_1026
Via instagram @yuu_taa_1026

▼今月の注目のYouTuberを紹介!