モデル橘凜々子、キュンとする男性のギャップとは?「普段スーツ姿の方が…」


(C)WHO WORE BEST

【WHO WORE BEST=2021/5/16】モデルで女優の橘凜々子に、理想のメンズファッションについてインタビュー。これからの季節に男性に着て欲しい服装から、デートでキュンとするファッションポイント、さらに人気韓国ドラマをテーマに好きなコーディネートまで語ってくれた。


初デート、男性は何を着るのが正解?橘凜々子のファッションアドバイス

気になる女性との初デートは、ついつい張り切りすぎてファッションも空回りしがち。見栄を張ってブランド物を揃えてみたり、背伸びして慣れないトレンドアイテムに袖を通してみたり…そんなこんなで失敗を経験した方も多いのでは?

そこで今回は、モデルの橘凜々子にデートで好印象を与えるメンズファッションについて大事なポイントを聞いてみた。

(C)WHO WORE BEST

WWB:男性の着こなしで、これからの季節だったらどんなものが好きですか?

橘:基本的にはシンプルが好きです。色味がワントーンだったり、アクセサリーも控えめだったりとか。春のコーディネートでその人の個性を出すなら、ニットのデザインとか。あとはシンプルにした方が格好いいなと思います。

WWB:待ち合わせの時にキュンとするファッションポイントはありますか?

橘:初デートだったら、普段よりもちょっと気合いを入れたのがわかるようなスタイルだとキュンとします。ただ、露骨な“ブランド感”はあまり好きじゃなくて、例えば美術館に行くならキレイめ、外を歩くならカジュアルな服装にニット帽、といったように、その人のこだわりが感じられる服を着て来てくれると嬉しいですね。これは完全に個人的な好みなんですけど、シンプルなスラックスとか、飾りすぎずシュッとしているスタイルが良いなと思います。

WWB:キュンと言えば、例えば“萌え袖”とかはどう思いますか?

橘:若い方だと可愛いなとかキュンとするかもしれませんが、その人のイメージにもよりますよね(笑)似合ってたらいいと思います。でも、個人的にはスマートに着こなしている人の方がキュンとします!

WWB:ここは絶対にハズせない!というポイントは?

橘:めっちゃ抽象的になるんですけど、その方に似合ったスタイルと清潔感ですかね。清潔感で言うと、例えばシャツにちゃんとアイロンが当たってることとか。

WWB:足元は、スニーカー派 or 革靴派?

橘:そうですね…しっかりお手入れされてる革靴とか見たら、大人だなって思います。

(C)WHO WORE BEST

WWB:結構、清楚系とかスーツ姿がお好きなんですか?

橘:スーツめっちゃ好きです!私、お休みの日は着物で歌舞伎を観に行ったり、美術館に行ったりするので、そういう場所に一緒に行けるような格好という意味では、スーツでデートとかしてみたいなと思います。

WWB:スーツでデート!いいじゃないですか!

橘:でも逆に、普段スーツ姿の人がTシャツとか着ると、それはそれでまたキュンときますね。ギャップがいいです。あと、結構体格のいい方が好きなので、そういう方のtシャツ姿が、なんて言うか…かっこいい(笑)

WWB:白T?

橘:白T好きですね。

WWB:Vネック派 or クルーネック派?

橘:クルーネック派です。

WWB:サイズ感は、ピタッとしているタイプですか?それか最近流行りのちょっと大きめの?

橘:ピタッとしているよりは、大きめの方が好きかもしれないですね。タンクトップはそんなに好きではないかな。あ、インナーとして着る分には全然OK!

WWB: では基本はスーツでたまにカジュアル、みたいな?

橘:そうですね。あとスーツはジャストフィットが好きです。ネクタイはどっちでも良いかな。

(C)WHO WORE BEST

話題の韓ドラ主人公のファッションにも注目!お気に入りのスタイルは?

ここで話題は、日本でも注目が高まっている韓国ドラマのファッションへ。昨年一大ブームを巻き起こした韓国ドラマ「梨泰院クラス」をテーマに、橘凜々子が注目したファッションポイントについても聞いてみた。

(C)WHO WORE BEST

WWB:「梨泰院クラス」の中では、誰のどんなファッションがお気に入りでしたか?

橘:主人公パク・セロイ(パク・ソジュン)が社長になって成功した時の、柄のセットアップみたいな…

WWB:スーツのような?

橘:そうです!それとかめちゃくちゃ格好よかったですね。セットアップとかオールブラックとか結構好きですね。

WWB:コートとか着ていましたよね?

橘:そうですね。コート姿も好きなんです。短いタイプよりもロングコートの方が。

WWB:なるほど。「梨泰院クラス」の中ではそのファッションが橘さんのベストなんですね!ちなみに髪型は、あの栗みたいな髪型?

橘:栗みたいな髪型は、似合っていて可愛かったですけど…私は黒髪の方が、なんか色っぽくていいなと思います(笑)

WWB:ありがとうございました。

(C)WHO WORE BEST

この日の橘凜々子のファッションは、春にぴったりの淡いイエローの上品なワンピース。ボタンが斜めに配置されている個性的なデザインが可愛くてお気に入りだという。また、選んだポイントについて聞くと、「風が吹いた時にふわっと広がるシルエットが春らしいかなと思って」と、季節感を意識したこだわりを教えてくれた。

モデル:橘凜々子 Instagram @t_ririko101

ヘアメイク:JunJun Instagram @junjun393

(C)WHO WORE BEST
(C)WHO WORE BEST
(C)WHO WORE BEST