元E-girlsのErieが抜群のファッションセンスを披露!メンズアイテムを女っぽく着こなすコツは?<インタビュー>


【WHO WORE BEST=2021/11/】女性ダンス&ボーカルグループDream及びE-girlsの元メンバー、Erie。2016年をもって芸能界を引退し、現在はデザイナー・DJとして活躍中のErieが、WHO WORE BESTのスナップ企画に登場!


大人女子のメンズミックスコーデは“引き算”で女度上げて

(C)WHO WORE BEST

Erieが披露した私服は、オーバーサイズで醸すリラックス感が今っぽい、ストリートライクな白のセットアップスタイル。

主役のセットアップは、メンズブランドならではのデザイン性とサイズ感だからこそ、着た時のボディラインとのギャップで女性らしさが引き立つ1着。インナーは逆にコンパクトなクロップドキャミを合わせてヘルシーに肌見せ。ネックレスもシンプルに、あえて胸元を飾りすぎないことで上品な雰囲気を演出している。

コーデの色合いはモノトーンで主張を抑えつつ、差し色にレディな赤リップをひと塗りすれば、たちまち色っぽさが上昇。一歩間違えると野暮ったく見えがちなメンズアイテムを、ハンサムな印象を残しながら女っぽく纏うErieの着こなしには、オシャレ好きが真似したいテクニックが満載だ。

セットアップ:『マジックスティック(MAGIC STICK)』

インナー:『トップショップ(TOPSHOP)』

シューズ:サンディエゴで購入

(C)WHO WORE BEST

──今日のコーディネートのポイントを教えてください。

Erie:今日はセットアップを選びました。靴はいつもはスニーカーを履くことが多いんですけど、今日のセットアップはメンズのアイテムでサイズも大きめなので、ちょっと女性らしさが欲しいなと思って、足元はヒールにしました!

──メンズブランドを着られるのですね!好きなブランドはありますか?

Erie:今日のセットアップは『マジックスティック』っていうメンズブランドなんですけど、ここのアイテムはシルエットにすごくこだわっているところがお気に入りです。セットアップも可愛いですし、パンツとかもメンズの物も履いています。

──普段のコーディネートはどのようなスタイルが多いですか?

Erie:そうですね…それこそセットアップが多いかもしれないです。着るだけでコーディネートが完成しちゃうので楽ですし。セットアップは本当にメンズのブランドの物が好きで、展示会へ行ってもついそればかり着てしまいますね。

──メンズの服を着る場合、サイズの調整などは何か工夫されているのですか?

Erie:ウエストはもうベルトでキュッと(笑)

(C)WHO WORE BEST

──Erieさんはよくスニーカーを履かれているイメージがありますが、スニーカーを選ぶ際のこだわりなどはありますか?

Erie:スニーカーはハイカットじゃないものが好きですね。ローカットの方が女性のパンツとかに合わせやすいかな〜と思います!

──スニーカーには基本パンツの組み合わせが多いですか?

Erie:はい!基本はパンツスタイルが多いです。

──この秋冬で挑戦したいファッションはありますか?

Erie:この秋冬は、なんかちょっと“懐かしいもの”が流行っているイメージがあるので、例えばバーバリーチェックのような柄とか、昔の安室ちゃんみたいなファッションにも挑戦したいなと思っています!

──最後に、読者の皆さんに一言メッセージをお願いします。

Erie:なかなか大変なご時世で、皆さん気分も少し落ち込みやすくなるかと思いますけれども、例えばファッションに関して言えば、好きな服を着て自分なりのおしゃれを楽しんでみたりとか、そんな風に自分が楽しめることを見つけながら、あまり気持ちがネガティブになりすぎないように過ごしてほしいなと思っています!

(C)WHO WORE BEST

【SPECIAL GUEST】

Erie(エリエ)

2002年、LDHの女性ダンス&ボーカルグループ「Dream」のメンバーとしてデビュー。2011年には「E-girls」としても活動を開始。2012年からDJを始める。2016年いっぱいで所属グループを脱退し、芸能界を引退。現在はデザイナー、DJとして活動。

<他のWWBインタビュー 関連記事はこちら!>

https://whoworebest.com/archives/30066